ふつうのOL、盛り上がる。(笑)

ふつうのOLが、市民活動や政治に興味をもちました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社会への不満(総合計画について)

こんばんは。 普通のOL、みきてぃです。 女子大生のすなるSNOWといふものを、齢25もしてみむとてするなり。 右はピチピチ10代、左は年増のわたくし。SNOWの盛れることサギプリの比ではないっす。笑 さて、今日の日記は、ある会議についての不満をつらつらし…

世界史から現代を読み解く

こんにちは。 生まれて初めての手術から3日後、まだ傷口が痛むのを我慢して会社へ行きまして、「痛いなあ~」と思いながら帰ってきたら、、あれびっくり!!! めちゃくちゃ内出血しとる/(^0^) ということで結局、今週は自宅で安静にしております(泣) 基…

初めての手術

わたくしごとですが、先日、生まれて初めて入院と手術を経験しました。 12月上旬、下腹部に違和感があり、病院にかかったところ、“鼠径ヘルニア”と診断されました。 鼠径ヘルニア‥説明するのが難しいのでgoogle先生に質問していただけるのが正確なのですが、…

若気の至り隊について

1月18日付の中日新聞尾張版『はばたけ 尾張・知多の挑戦者たち』というコーナーで紹介して頂きました、みきてぃ(永井みき)です。 掲載の反響が大きすぎて、大変うれしいです(笑) おそらくたくさんの方が検索して下さっていることと思いますが、若気の…

新聞掲載!/若気の至り隊・永井みき

本日、1月18日付の中日新聞朝刊(尾張版)に、永井みきの記事が掲載されました!! 昨年の市長選リポートと、『若気の至り隊』で行っている『まちづくりミーティング』の活動の様子の記事です。 『若気の至り隊』→稲沢市を拠点に活動する市民グループ。月に一…

トランプさんの過激ツイート

3日後に就任を控えた、トランプ次期大統領のtwitterが話題になっている。 トランプ節が炸裂しているのは本当かと、私も彼をフォローしてみることにした。 こちらが噂の、TOYOTAを名指しで批判したツイートだ。 OLのつたない翻訳:『トヨタ自動車は、メキシ…

ふつうのOL、東京へ行くの巻。

こんばんは。 稲沢市在住のふつうのOL、みきてぃです。 #いなざわ市長選リポート の反響がけっこうありまして、、googleでもYahoo!でも特定のキーワードを検索するとこのブログが最上位になるので、ビビっています(笑) さて、選挙期間中、記事の作成や取材…