ふつうのOL、盛り上がる。(笑)

ふつうのOLが、市民活動や政治に興味をもちました。

朝の駅前外街宣(名古屋市長選リポートvol.12)

名古屋市長選リポート★

vol.12 朝の駅前街宣

 

出勤前、いわき氏の街宣を見に上小田井駅へ行ってみたら、いわき陣営の事務長さんにお話を聞けた。

 

永井:“減税日本”以外の多くの政党が岩城氏の支持を表明していますが、当選されたら、政策調整はどうなさるのてしょうか?

事務長:・・・。岩城さんは対話主義の方なので、各党の主張を聞きながら、その時の状況に応じて調整されると思います。

 

永井:マニフェストを見る限り、特定の党からは理解を得られないような政策もありましたが。

事務長:河村さんという人はトップダウンで、自分が強引に決めたことで行政を動かそうとする人ですが、岩城さんなら、それぞれの意見を聞きながら、その時のベストな選択をしてくれるのではないでしょうか。

 

(中略)

 

事務長:それと、20~30代は減税政策の恩恵がほとんどないのに、若い世代の7割もの人が減税政策をしてるなんてのどういうことなのだろうか。

永井:20~30代で河村氏がかなり優勢というのは、誇大表現というか、偏向報道というか、そんな気がします。

 

事務長さん、お忙しいところご対応頂き本当にありがとうございました。

 

※この投稿は、いわき候補への投票を呼びかけるものではありません。

f:id:nagoyamikity:20170421183106j:plain

f:id:nagoyamikity:20170421183120j:plain

f:id:nagoyamikity:20170421183130j:plain

f:id:nagoyamikity:20170421183145j:plain

(17/04/21 Facebook 永井みき より)

#名古屋市長選 #いわき正光 #名古屋市長選リポート