読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうのOL、盛り上がる。(笑)

ふつうのOLが、市民活動や政治に興味をもちました。

普通のおじさん(名古屋市長選リポート vol.10)

名古屋市長選リポート★

vol.10 普通のおじさん

 

仕事帰り、河村氏の個人演説会に行ってみた。


ご覧ください、満員御礼の会場!

とても驚いた。この日の河村氏はとても親しみのもてる、どこにでもいる普通のおじさん!笑

 

河村氏の演説は何度か聞いているのだけど、こんなに温かい雰囲気だったのは初めて。

これは、、市民から絶対な人気あるはずだわ。

河村氏のイメージというのは、メディアに刷り込まれてたり、うわさがうわさを呼んでいるだけだったり、実はそんなもんかもしれない。(←本当のことは分からない)

 

相変わらず、減税と名古屋城木造化のほかにまともな政策を言ってなかったけれど。

 

いつだったか、『河村市長が市民に怒鳴った』事件が話題になったけど、その場にいる人達がどんなかによって、前に立つ側の気持ちも変わるよね。

 

プロの政治家なら感情を表に出すなというのも分かる。でも、それなら市民だって、政治家という一人の人間に対峙する際の姿勢を、それなりに考えて臨むべきかもね。

 

とりあえず、いろんなことを感じた演説会だった。

 

※この投稿は、河村氏への投票を呼びかけるものではありません。

f:id:nagoyamikity:20170421125231j:plain

(2017/4/20 Facebook 永井みき より)