ふつうのOL、盛り上がる。(笑)

ふつうのOLが、市民活動や政治に興味をもちました。

河村氏への質問状(名古屋市長選リポート vol.8)

名古屋市長選リポート★

vol.8 河村氏への質問状

 

1.名古屋城 復元の費用について
2.子ども応援について
3.マ二フェスト全体について

 

1.名古屋城 復元の費用
建築にかかる費用は市債で賄い、税金(一般会計というべき?)からの支出ではないと、何度も仰っていました。
しかし、市債ということは返済が発生しますから、将来世代の税負担ではないですか?
もし、入場者数が計画通りにいかなかった場合、代替する収入案、もしくは集客プラン等はありますか?

 

2.子ども応援について
“日本一子ども応援”というキーワードを何度も仰っていますが、その具体的な策として挙がるのは、“子ども応援委員会”のみです。(待機児童の解消もアピールもアピールされていますが)
日本一というくらいですので、他にも何かあるかと期待してしまうのですが、いかがでしょうか?

 

3.マニフェスト全体について
市民税減税の維持、市長給与削減の維持、市議会給与の削減復活、名古屋城の木造化。
演説で主に述べられるのはこれらの点かと思いますが、選挙公報に記載のあったトピックでこれ以外の点がよく分からないので、お考えを示して頂きたいです。

ご本人の回答を期待しているわけではありません。この投稿をお読みになった中で、これらの点について教えて頂ける方がありましたら、ぜひお願いします(・∀・)

 

※この投稿は特定の候補者への支持を表明するものではありません。
※河村氏のお写真は、ご本人のTwitterより使わせて頂きました。(@kawamura758)

f:id:nagoyamikity:20170421123510j:plain

(2017/04/19 18:36 Facebook永井みき より)