読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうのOL、盛り上がる。(笑)

ふつうのOLが、市民活動や政治に興味をもちました。

稲沢市は第2子の保育料無料化を目指します!

稲沢市市議会議員さんとお話しする機会がありましたので、情報共有です(^ω^)

・杉山 茂和 議員(左)

・木村 喜信 議員(右)

f:id:nagoyamikity:20170307162657j:plain

(杉山市議のお言葉)

稲沢市では、第3子の保育料無料化をすでに実施していますが、第2子についても無料化を検討しています。これは、愛知県でも先進的な取り組みです!

若い世代が子育てしやすい街を、稲沢市は目指しています。

そのために、皆さんにお願いがあります。

 昨年12月の稲沢市長選挙では、20代の投票率が全世代の中でも際立って低く、一番ひどかった地域では、20%を切っていました。

若い世代への施策をもっともっと充実させるためにも、20代の皆さん、ぜひ選挙へ行ってください。

若い皆さんが生活しやすい稲沢市を、一緒に作っていきましょう!

 

 

杉山市議とはよくお話をさせて頂くのですが、将来世代にとって住みやすい市にするにはどうすべきかを、いつも熱く語ってくださいます!

先輩世代の思いを受け止め、これからを作る私たち若者も、将来について真剣に考えたいですね(^^)

 

↓第2子保育料無料化の記事が載っていました。(毎日新聞17/02/27)

http://mainichi.jp/articles/20170224/ddl/k23/010/266000c