読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうのOL、盛り上がる。(笑)

ふつうのOLが、市民活動や政治に興味をもちました。

若気の至り隊について

1月18日付の中日新聞尾張版『はばたけ 尾張・知多の挑戦者たち』というコーナーで紹介して頂きました、みきてぃ(永井みき)です。

 

掲載の反響が大きすぎて、大変うれしいです(笑)

おそらくたくさんの方が検索して下さっていることと思いますが、若気の至り隊はHPをまだ持っていません。

 

この『ふつうのOL、盛り上がる。(笑)』は、みきてぃ個人のブログなのですが、取り急ぎこちらで、若気の至り隊の活動の概要をご紹介しますね。

 

 

★若気の至り隊★

 

◇モットー

政治をポップに!

 ◇創設

2016年6月

◇メンバー

5名

 ◇活動内容

①市政ミーティング

月に一回のペースで、稲沢市の市政に関するミーティングを開催しています。 場所は、勤労福祉会館の会議室や、市内の喫茶店などです。

参加者はおもに稲沢市民ですが、市外の方でもウェルカムですので、ご興味のある方は一度ご連絡ください(^^)

f:id:nagoyamikity:20161129124922j:plain

 

投票率向上のしかけ

 #いなざわ市長選リポート

 私がSNSやブログで投稿していたものです。

f:id:nagoyamikity:20161218224734j:plain

 

 

③その他

投票率向上イベント 2017年秋頃の開催に向け準備を進めています。場所は稲沢市内です。
 若者の政治参画にはたらきかける活動も計画中です。

 

 

ざっとこんなところですが、私たちと一緒に何か社会へのしかけ作りをしてみたい方!いらっしゃったらお気軽にお問合せ下さい♪

 

メールアドレス:wakagenoitari.inazawa@gmail.com

 

#若気の至り隊 #永井みき