ふつうのOL、盛り上がる。(笑)

ふつうのOLが、市民活動や政治に興味をもちました。

ふつうのOL、東京へ行くの巻。

こんばんは。

稲沢市在住のふつうのOL、みきてぃです。

#いなざわ市長選リポート の反響がけっこうありまして、、googleでもYahoo!でも特定のキーワードを検索するとこのブログが最上位になるので、ビビっています(笑)

さて、選挙期間中、記事の作成や取材で忙しかった反動で、それから1ヶ月はちょっと休憩しました。

 

「選挙の投稿ばっかして、本当にふつうのOLかよっ!」なんて思ってらっしゃる方もあるかもしれないので、たまにはOLっぽいブログを書いてみます(^ω^)

 

今さらですが、年末に東京へおでかけしました!

 

f:id:nagoyamikity:20170108232700j:plain

目黒にある『aeru meguro』さん。

隣にいる友人のさえちんが行ってみたいということで、知らないお店でしたが一緒に探してたどりつきました!株式会社和える(aeru)の直営店で、日本の伝統工芸品で赤ちゃん用品を作っている会社です。↓↓

aeruの直営店 | 株式会社和える(aeru)−日本の伝統を次世代につなぐ−

商品は今の私たちにはまだご縁がないものでしたが、、創業者さんのストーリーがとても魅力的だったので、二人して本をお買い上げ(^ω^)

 

 

夜は恵比寿ガーデンプレイスへ。

f:id:nagoyamikity:20170108234301j:plain

「すごーーーーーい!!!!」←言葉で表せない感動(笑)

きれいーっ!!(((o(*゜▽゜*)o)))

f:id:nagoyamikity:20170108234158j:plain

ええ、カップルだらけでしたよ!!
ちゃっかり私も、学生時代のまぶだち君と行きましたよ(笑)

 

名駅でやらなくなってから、名古屋エリアで見られるフリーのイルミネーションってあんまりなくて。。東京だとどこ見に行こうか選べるくらいそういうスポットがあってすごいな~

 

 

f:id:nagoyamikity:20170108235159j:plain

YouthCreateの原田謙介さん!

若者と政治をつなぐ、をコンセプトに活動されていて、その道ではとても有名な方です。

12月中旬に名古屋であった講演を聞きに行たのがきっかけで、なんとなんと中野の事務所にお邪魔してしまいました(((o(*゜▽゜*)o)))
原田さんとご縁を頂けたことは、私にとって非常に大きなできごとになりました。

 

 

f:id:nagoyamikity:20170108230819j:plain

最後は六本木で飲んで踊って、都会の夜を楽しみました!

六本木ヒルズのからちらっと見えた東京タワーが、とても色っぽくて。

 

楽しい2日半を過ごしました(^ω^)

 

 

 

東京でいろいろと充電もできて、2017年もますます頑張ろうと思えました!

ではでは、みなさまどうぞ本年もよろしくお願いいたします(^ω^)