ふつうのOL、盛り上がる。(笑)

ふつうのOLが、市民活動や政治に興味をもちました。

活動の成果

★いなざわ市長選リポート★
【vol.45 活動の成果】

なんと、母が選挙に行きました!!!
これはうれしい(^O^)

私の母は選挙に全く興味がなく、父に連れていかれない限り、絶対に投票なんて行かない人でした。

それがなんと、各候補者のチラシを見比べ、自分なりに考えて投票に行ったではありませんか!!!

あっぱれ(^O^)

母には、活動内容を詳しく話していませんでした。でも、娘が何やらバタバタしている姿を見て、関心を持ってくれたようです。

頑張った甲斐がありました!母はFacebookなんてやってないけど(笑)

政治や選挙がいかに身近に存在しているか、これこそが投票率を考える上でのキーだなと、改めて実感しました。

#いなざわ市長選リポート

f:id:nagoyamikity:20161218225016j:plain