ふつうのOL、盛り上がる。(笑)

ふつうのOLが、市民活動や政治に興味をもちました。

怒髪天

いなざわ市長選リポート

vol.22 (番外編) 怒髪天

わたくし、怒っています。...
顔が真っ赤になって、体が震えるくらい、怒り狂いました。

ある候補者の演説の中で、非常に無神経な発言がありました。

冗談半分でだったのかもしれませんが、これから市長になろうとしている人がしてよい発言ではないと思います。

このリポートで何度も「誰をではなく、政策で」と書いてきましたが、人柄も大切だと思い直しました。

まだ投票に行っていない皆さん、候補者の演説をよく聞いてください。

13万8千人のリーダーになる人です。
わたしの、あなたのリーダーです。
しっかり見極めてください。

このリポートでは中立な立場でいるようにしていますが、あまりにも頭にきたので、名前は伏せて書かせてもらいました。

かなり乱暴に書いてしまいましたので、この件はこれで一旦鎮めて、中立なリポートに徹したいと思います。

そして、人の振り見て我が振り直せ。
人前で話をする時には、一言一言に注意を払わなければならないと、わたしも気付かされました。

#いなざわ市長選リポート