ふつうのOL、盛り上がる。(笑)

ふつうのOLが、市民活動や政治に興味をもちました。

星野しゅんじ候補 公約

★いなざわ市長選リポート★


【vol.14 星野しゅんじ候補 公約】


祖父江町善光寺で行われた個人演説会に行きました(^O^)

公約を簡潔にまとめます。


【大好きな稲沢に恩返しがしたい!】

子ども時代、地域の大人に「見守られて」育ってきた。稲沢のこの「見守る」文化をこれからの子ども達にも継承し、育ててくれた稲沢に恩返しがしたい。


①子ども達が住み続けられるまち


・小中学校にエアコンを導入することで子ども達の居場所をつくる

・独自の奨学金制度を設ける


②高齢者が住み続けられるまち


・地域包括ケアシステムの推進

・免許自主返納への対応策(75歳以上コミュニティバス無料化、バス路線を増やす、駅や病院やスーパーを経由する路線を)


③祖父江地区へ


・いちょう並木、サリオパーク観光PRをもっとする

・東西交通の整備、特に南大通りの延伸をスピーディーに


※地域包括ケアシステム

高齢者が、住み慣れた地域で介護や生活支援を受けられるよう、自治体が中心となって、住居、医療、介護等を包括的に整える体制。


※この投稿は星野候補への投票を呼びかけるものではありません。各候補の公約をよく吟味し、一番良いと思う人に投票してくださいね!


#いなざわ市長選リポート

f:id:nagoyamikity:20161129222636j:plain

f:id:nagoyamikity:20161129222706j:plain