ふつうのOL、盛り上がる。(笑)

ふつうのOLが、市民活動や政治に興味をもちました。

一人の有権者としての問い

いなざわ市長選リポート
 
vol.11(番外編)
一人の有権者としての問い
 
候補者を見て回っていますが、たいていどこも「◯◯を市長にしよう!」という空気が充満しています。
 
選挙ではどの候補者にも、支持団体や支援地域などがあるわけで、、さて、なぜ「◯◯を市長にしたい!」のか、もうお分りですね?
 
そうです。そういうことなんです。
 
今回の選挙は、全員が市会議員経験者ということもあって、打ち出す政策も似通っていました。
 
市長を選ぶという基準が、「どういう市に」ではなく、「誰に」になっている状態も、ある程度仕方ないかもしれません。
しかし、もう一度よく考えたいと思います。
 
どんな稲沢市にしたいですか?
 
「この人が市長になったら、どんな市になるだろうか?」と想像しながら、候補者を吟味したいですね。
 
#いなざわ市長選リポート

 

f:id:nagoyamikity:20161129125733j:plain