ふつうのOL、盛り上がる。(笑)

ふつうのOLが、市民活動や政治に興味をもちました。

情報周知について

★いなざわ市長選リポート★
 
【vol.7 情報周知について】
 
情報共有モーニング♩
お知り合いになってまだ1ヶ月ほどですが、一緒に何か始められそうな予感がすでにしています(^O^)
 
さて、ここでも市長選の話題を振ってみて、、感じたことです。
 
2週間後に市長選が行われること、というよりも、大野前市長がなくなったことが、いまいち市民に周知されていないと思います。
 
情報伝達の手段はこれだけ発達してるのに皮肉なこと。
 
新しい時代に対応しきれていない行政と、ネットの普及によって得たい情報だけを各々が得られるようになった一般の人々の、全く心地の悪いハーモニー。
 
っていう挑発的な書き方をしてみたけれど、行政も市民も他人事なのをもうちょっと何とかしないと、共倒れだと思います。
 
市長選に直接は関係ないコラムでした〜
 
#いなざわ市長選リポート
 

f:id:nagoyamikity:20161129124733j:plain