ふつうのOL、盛り上がる。(笑)

ふつうのOLが、市民活動や政治に興味をもちました。

2016-11-21から1日間の記事一覧

動き始めたようです!

★いなざわ市長選リポート★ 【Vol.3 動き始めたようです!】 選挙まであと2週間ということで、各候補者、選挙事務所が賑やかになってきたようです。 ・加藤 じょうじろう氏 ・星野 しゅんじ氏 今日はお二方の事務所にお邪魔し、両候補の側近(?)の方とお話…

飲み会で政治の話をふつうにしよう!

★いなざわ市長選リポート★ 【vol.2 飲み会で政治の話をふつうにしよう!】 前に飲みの席で「政治に興味があります〜」って少しだけ話をしたら、「そのへんにしとこうかww」って止められちゃったのね。 どの世代も政治を自分のこととして捉えて、飲み会でも話…

マニュフェストを作ろう!

★いなざわ市長選リポート★ 【vol.1 マニュフェストを作ろう!】 もし私が市長にだったらどんな稲沢にしたいか、勝手にマニュフェストを考えているので、できたら発表したいと思います(^O^)...あ、年齢的にはもう市長選にも出られますよ(笑) ◎企画 『…

いなざわ市長選リポート はじめます~!

稲沢市では、大野前市長の急逝に伴い、来る12月4日に市長選挙が行われることになりました。 今日の時点で現職の市議会議員が3名、立候補を表明しています。 さて、選挙まであと18日ですが、ワタクシ独自目線でリポートしてみたいと思います*\(^o^)/* 「誰に…